2012年10月25日木曜日

カミングアウトもできないこんな世の中じゃ

カミングアウトについて今日はかんがえてみようと思います。

そもそもカミングアウトをしたことがありますか?
友人でもいいです。家族でもいいです。
だれかしらに。

自分はまだカミングアウトをしたことがないのでなんとも言えないのですが、
聞くところによると、悪い結果になったというのは少ないです。

自分はまだカミングアウトしたことがないといいましたが、実は一度だけあるんです。
本当に好きになったノンケに告白した時です。

結果から言うと、縁を切られてしましました。
ですから自分の中ではカミングアウトは怖いものとして認識しています。


比較的女性にカミングアウトする分には受け入れてくれるようです。


理想は、ゲイの人が堂々とゲイを名乗れるような社会なのですがなかなかそうもいきません。
しかし、昔に比べるとゲイに対する嫌悪感も減ってきているように思えます。

さまざまな方が芸能界に進出し、訴え、マスコミを引っ張ってきたからではないでしょうか。
多少なりとも息苦しくなくなったのは、先輩たちが積み重ねてきた証なのです。

実は、自分も将来何からゲイに貢献したいと思っています。
その何かしらというものがなんなのかはまだ、わかりません。
わかっていることは、自分が行動することで1歩でも2歩でもゲイへの理解が深まる行動!!!

いつか、カミングアウトが当たり前の世の中に。
カミングアウトしても驚かれない世の中にしていきたい。
そう願うばかりです。


イイね!!と思ったら押してくださいw

0 件のコメント:

コメントを投稿